Home インタビュー 【ギャルカフェに潜入!】そこは渋谷に潜む元気のオアシスでした…。

【ギャルカフェに潜入!】そこは渋谷に潜む元気のオアシスでした…。

by ゆくる
0 コメント

どうもこんにちは、ライターのゆくるです。

 

皆さんは「ギャルカフェ」をご存知ですか?

今世の中には「〜カフェ」がたくさんありますよね。猫カフェ、うさぎカフェ、ふくろうカフェ、etc…どれも癒し系の動物がいるカフェですが、「ギャルカフェ」というのは文字通り本物の「ギャル」がいるカフェなんです!
最近では「THE・ギャル」という人がめっきり減ってきているので、本物のギャルと話せるのは貴重な機会。

ここは気になる!と思ったので、今回もギャルプロジェクトの長であるバブリーさんと共に実際に行ってみました!

ギャルカフェ10sionに突撃!!!

今回訪れたのは渋谷センター街を抜けたところにある

「ギャルカフェ テンション」

先日は渋谷の街でギャルを探すという企画を行いましたが、なかなか見つからず大苦戦。
けど今日は「行けば必ずギャルがいる」という安心感があって嬉しい…。
20時開店なのですがワクワクが止まらず30分も早く着いてしました(笑)

入れるかな?と思い、ノックをして少し中を覗いてみると、
ミーティングの真っ最中でした(笑)
もちろんまだ中には入れず。

早く入りたい気持ちを抑えつつ、外で待つことに…。
ワクワクするーー!

20時ジャスト、いざ潜入!!

店内は10席ほどで、カフェというよりバーといった感じです。明るい照明と南国チックな内装が可愛らしい。

敬語禁止が意外とむずかしい…

カウンターの正面には「敬語禁止」の文字が。
このお店では「お客様はトモダチ」という考え方で、店員さんとタメ口で気軽におしゃべりできるんです!
さっそくドリンクを注文してギャル店長の「あやてぃむ」さんとお話スタート!


あやてぃむさん:おはっぴ~!

ゆくる&バブリー:笑笑

バブリー:ゆくるくんは本物のギャルに会うのが今日が初めてなんですよ。

あやてぃむさん:でも確かに周りにギャルいないかも。

ブリー:いつからギャルなんですか?

あやてぃむさん:ちゃんとギャルになったのが17歳くらいなんだけど…そろそろ敬語やめよっか(笑)

バブリー:そうじゃん!(笑)慣れない…

あやてぃむさん:もう同窓会だと思って(笑)

ゆくる:(笑) 17歳でギャルになったきっかけってなんですか?

あやてぃむさん:んーでも、egg(ギャル雑誌)(URL:https://eggegg.jp/)がうちらの時代にはあって、あれが教科書だったから大きくなったらギャルになるもんだと思ってた。だからギャルになろうと思ってなったというよりあれを見て育ったからって感じかな。まあ、とりあえず乾杯しますか(笑)

ゆくる:そうですね!

あやてぃむさん:乾杯のとき、うちでは掛け声があって、「ちょりおつ!」って言うから、みんなもそう言ってね!行くよ?あたし本気で行くからね?

      「今日も元気に!ちょりおつ~~~~~!!!!!」

ゆくる&バブリー:ちょりおつ~!

あやてぃむさん:あたしの勝ち(笑)

ゆくる:想像の倍声がデカかった(笑)

あやてぃむさん:最近、年々声デカくなってるんだよね(笑)あと早口にもなってるから聞き取れなかったらごめんね(笑)

ゆくる:全然大丈夫です(笑)

ギャルは「自分を自分でハッピーにできる天才」

ゆくる:ところで、ギャルの良さってなんだと思う?

あやてぃむさん:良さかー。自分を自分でハッピーにできる天才だと思ってる。

ゆくる:おー良い言葉。

あやてぃむさん:それはすごい思う。

バブリー:もともとポジティブなの?

あやてぃむさん:あたしコンプレックス人間で。今もそうだけど。でも、自分が思う可愛いだけを追及してそれをずっとやっていったら自信ついてきて。多分、今私が思う「可愛い」って世間一般の男性が思う「可愛い」とは違うと思うんだけど、自分で可愛いと思っていることをやってるから、楽しいし自信になる。だったらそれで人生ハッピーじゃん?

バブリー:すごーい!

あやてぃむさん:でもギャルはみんなそうやって生きてるんだと思う。あたしの独断と偏見だけど。

ゆくる:なるほどー。その考えはどうやって生まれたんですか?

あやてぃむさん:んー…でもスーパーネガティブだったからこそ、そこから抜け出したいと思って頑張ってって感じかな。…すごい、なんか真面目に聞くのやめてー、緊張しちゃう(笑)こんなこと話したの初めて(笑)

ゆくる:(笑)(笑)


 

こういった(真面目な?)話をお客さんとすることはないらしく、少し照れながらもお話してくれました。








「自分が好きな自分になる」10sionへ行ってみての感想。

10sionのみなさんはとっても元気でポジティブな方々でした! しかしその裏側には「自分が好きな自分になる」ための惜しみない努力があることを知りました。

現在多くの人が「自分が好きな自分」ではなく「他人から好かれる自分」に重きを置いているように感じます。もちろんそれは悪いことではないし、人から好かれるために努力することは必要だと思います。

でもみなさん、他人の目を気にしてしまい「自分が好きな自分」をおろそかにしていないでしょうか?周りに流されず、心から好きだと思える自分になっているでしょうか?

「自分が好きな自分になることが大切」

このテーマは、価値観が多様化し情報過多な今の世の中だからこそ真摯に向き合うべきことだと思います。いや、実際はもっと前からこのテーマの重要性は考えられてきたはず。しかし、それを体現できている人はまだまだ少ないと感じます。10sionで出会った。あやてぃむさんは会話の中でこうおっしゃっていました。

「将来のために今やっていることを楽しめていないのなら、それは本当はやりたくないことなんじゃない?そういうときはとりあえず、今楽しいと思えることをしなよ。」

なんだか生きることの本質を突かれた気がします。こういうことをズバッて言える人ってなかなかいませんよね。シンプルに「かっこいい…」って思いました…。

ギャルカフェに来られる方は多種多様で、大学生も来れば65歳のおじいちゃんも来るのだとか。その方達もきっと、このお店に来れば元気になれることを知って毎回元気になりたくて来ているのでしょう。

 

ギャルカフェ 10sion。
そこはまさに元気を与えてくれるオアシスでした!10sionの店員の皆様、ご協力ありがとうございました!
皆様も是非一度、元気をもらいに行ってみてください!








<店舗情報>

ギャルカフェ 10sion
営業時間:20:00〜翌5:00 L.O.4:00
休業日  : 年中無休(年末年始をのぞく、臨時休業あり)TEL:03-6416-0419(受付:20:00〜翌5:00)
住所:東京都渋谷区宇田川町13-9 KN渋谷2ビル7F
URL:https://www.galcafe.tokyo/

あなたへのオススメ

コメントを残す